Tu le connais?2012/11/19 10:47:48

無罪確定やって。ったく、なんという時間と労力の無駄遣い。

*******************************************
小沢代表の無罪確定=指定弁護士が上告放棄―陸山会事件
時事通信 11月19日(月)11時28分配信

 資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢一郎「国民の生活が第一」代表(70)の一審無罪を支持した二審東京高裁判決に対し、検察官役の指定弁護士は19日、最高裁への上告を断念し、上訴権を放棄した。無罪が確定した。小沢代表は衆院選を前に、約1年10カ月ぶりに刑事被告人の立場から解放されることになった。
 元秘書の最初の逮捕から約3年8カ月を経て、陸山会をめぐる事件は、小沢代表本人については終結した。検察審査会の起訴議決に基づく強制起訴事件の判決確定は初めて。 

********************************************

ほんまにねえ、こっちから一生懸命探しに行かないと、小沢一郎が今何やってるかがわからないんよねえ。

*******************************************

平成24年10月22日

「民意の実現を図る国民連合」共同公約(案)

国民の生活が第一 社会民主党 新党きづな
新党大地・真民主 減税日本 新党日本 改革無所属

総選挙後に樹立する新政権がどのような基本政策を実現するか。それを国民と約束するのが「マニフェスト」のはずである。しかし今や、マニフェストは「守らない約束」「守らなくてよい約束」の代名詞になってしまった観がある。国民の政治不信は、結局は主権者である国民を不幸にする。われわれ「民意の実現を図る国民連合」に参加する政党は、ここに改めて、基本政策について「国民との契約は守る。言ったことは実行する。言わなかったことはやらない」という信頼される政治の原点を確認し、以下を共同公約とする。

1. まだ間に合う、消費税増税法の廃止
次期総選挙に勝利し、2014年4月1日から8%、更に15年10月1日から10%へ税率を引き上げる消費税増税法を廃止するための『消費税増税法廃止法案』を提出し、成立させる。年金制度改革、子育て支援をはじめとする社会保障制度の改革については、消費税増税を前提としない形で再構築する。

2. 10年後の3月11日までに原発をゼロにする
衆議院の野党5会派で9月7日に提出した『脱原発基本法案』の早期成立によって、2022年3月11日までに現実的、具体的方法で「脱原発」、すなわち原子力発電を利用せずに電力を安定供給する体制を確立する。

3. TPP交渉参加に反対する
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は単なる自由貿易協定でなく、一次産業を破壊し、日本の経済・社会の仕組みや生活・文化にまで及ぶ大きな変化をもたらすことから、TPP交渉参加に反対する。同時に、経済連携(FTA、EPA)については、積極的に推進し日本経済の成長を図る。

***************************************

オリジナルのPDFはここにあります。
http://www.yamaokakenji.gr.jp/blog/archives/image/%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%85%AC%E7%B4%84.pdf

国民の生活が第一 の代表代行さんの、上記案に言及した日のブログ
http://www.yamaokakenji.gr.jp/blog/archives/2012/10/post_158.html

上記について、報道した唯一の新聞
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=17353

何で報道しないんだよ! と怒っている人たち
http://blog.livedoor.jp/mark22003/archives/51786131.html
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1387.html
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1216.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/8988.html
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/30556742.html
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/453084b869c237a5234ff63062035063

極右妖怪(前都知事)とただのチンピラ(現大阪市長)が合流したって新聞に書いてあったね。気持ち悪う~~~
ほんで、「減税日本」と組むのはやめときます、だって。そら、そやんな、だって「減税日本」って、この共同公約案に名前連ねてるやん(笑)。

それにしても……前から思ってたんやけど「維新の会」だなんて、「維新」という名詞をチンピラ集団の団体名称に使うなんて、明治維新という日本の歴史上非常に重要な大きな史実に対する冒涜やん。ラジオから、アナウンサーがこの名称を口にするのが聞こえるたびムカムカしてたんやけど、極右妖怪にいたっては「太陽の党」やって。ふざけるな妖怪! これも「太陽の塔」に対する冒涜以外のなにものでもない。
と思ってたら、合流やて。
笑わしてくれはりますな。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012111902000110.html
毎日新聞
http://mainichi.jp/area/news/20121118ddn001010005000c.html