Elle est où, la saison de la pluie?2013/06/06 19:22:25

収穫間近よ♪

ウチの枇杷は2、3年に一度しかこういうふうに実をつけないのだけど、そういうもんなのかな? 

このところ続けてアシナガバチが巣を営んでたけど、その成果なのかも。今年は蜂の姿がぜんぜんない。この時期飛んでなければ、もう来ないな。今年は営巣しないと思われる。どうしたんだろうね、去年の巣から旅立った姫は。
身勝手なもので、初めて巣をこしらえて棲み着かれた時はキャアキャア騒いだけれども、慣れてしまうと毎日姿を見るのが楽しくてしょうがなかった。

苺に受粉してくれるのも、蜂だったはず。
さびしー(笑)





それにしても、梅雨入り宣言からこっち、雨降らへんねー
来週もずっと晴れるみたい。

暑……。

コメント

_ 儚い預言者 ― 2013/06/26 18:26:08

よーーーーーーーーーーーーーーー。
お久でござる姫。
今宇宙より帰還しましたです。
まあ、何とかかんとか生きている感じ。

今ミツバチが危ない。これはもう生物、人類、地球の滅亡と同等です。
日本が第一産業を見捨てた時点で沈んでいますが。

もう地球は破滅寸前です。

新しい命が芽生えないのですから。

新時代は、今までの既成観念、概念を破る、宇宙規模の視野を持つ人達でなければ、到底この地球の現状を打破できないでしょう。

いのちの育みを大事にしない社会は滅びます。

_ midi ― 2013/07/01 16:47:57

預言者さま、おひさーーー
よかったですわ、もう地球のことはお見捨てになったかと絶望してましたのよ。

週末の朝、洗濯物を干していましたら、ふと、アシナガバチが飛んできました。
どこかに巣があるはず……と思って探したんですが、ウチの物干しには見当たらず……。
人に見つからない場所で営巣しているといいんですけど。

娘を地球の裏側へやろうとしてるんですが(笑)どこへ行っても破滅が待ってるでしょうかね。やんなりますね。

トラックバック