Merci!2013/04/08 18:33:06

バレエ教室の春の発表会は大盛況のうちに無事終了いたしました。
会場まで足を運んでくださったかた、応援メッセージをくださったかた、黙って見守ってくださったかた、みなさんありがとうございました。

「白鳥の湖」は3年に1回のペースで発表しています。さなぎが習い始めてからは、今回が4回目の「白鳥」。
毎回、前回の反省を反映して、より工夫を凝らし、「子どもたちの発表」にとどまらない、大人の鑑賞に堪えうる舞台を目指して練習を重ねます。今回も、舞台全体として前よりクォリティも上がったと思います。毎回子どもたちの技術レベルが違うのを、何とかフラットにしようと先生方が知恵を絞り、振付・演出に手を加えてなんとか形をつくっていきます。先生方の要求も結構なもんですけど、よく子どもたちがついていきます。たいしたもんだなあ、それぞれにと感心します。

さて、さなぎは(本人いわく、「ちょっと間違うた。てへへ」)情感たっぷりにオデットを踊り、技術の拙さを演技でカバー(笑)。観覧くださったお客様に「素晴らしかった」とお褒めいただきました。

いつもの10倍くらい多い(笑)ブーケの数々。

キッチン前に並べて記念撮影。





さなぎのいちばん好きな花はひまわりなのです♪

ありがとうございました。皆さんの温かい励ましを糧に、これからも精進いたします。

コメント

トラックバック