回復のきざし(ニャンてこった!その4)2007/02/26 18:38:54

2週間前の2度目の尿検査によれば、我が愛猫は、回復どころかストルバイトという結石のタマゴ(ごく小さい結晶体)なんかが発生していて、ちっともよくなってはいなかった。

抗生物質の種類を再度変え、本格的に療法食に切り替え。
愛猫はお薬もちゃんと飲むし、療法食も嫌がらずに食べる。むしろよくがっつく。ダイエット食には違いないので、腹持ちが悪いかもしれないな。

2週間経った先日の土曜日、尿検査の結果を聞きにいった。
よくなってますよ!
獣医はとても嬉しそうな表情で告げてくれた。
ああ、よかった(感涙)。

完治したわけではなく、まだ療法食は続行。でももう抗生物質はおしまい。よかったなー、猫。やっぱお薬飲むのなんて、猫だって嫌なはずだ。
早く完全回復にこぎつけるためにも、もっと猫について勉強しよう。いずれおみゃーと以心伝心してみせるからニャ!

コメント

トラックバック