キンスキーも死にました2010/09/07 18:34:07

わが最愛の長寿金魚キンスキーが静かに逝きました……。

……。……。


昨夜、夜中までまだ息がありましたが、今朝、息絶えておりました。
埋葬しながら、彼と歩んだ12年余を、ほんのわずかな時間でしたが思い起こしていました。

山あり谷ありだったね。
我が家でない、どこかほかでもっと幸せな暮らしがあったかもしれないのに、よくウチへ来てくれたよね。
長生きしてくれたよね。

キンスキーがいてくれて、みんな、幸せだったよ。



ご想像いただけると思いますが、今日は意気消沈甚だしく仕事になりませんでした。
明日もたぶん、なりません。
とうぶん、なりません。
ここ数日はずっと看護(って何もしてないけど)状態でしたので、覚悟はしていたんですけれど。



キンスキーとの日々は子育ての日々にほぼ重なります。
彼はいつも、私のドタバタを静かに水の中から見守ってくれていたのです。誰にもわかってもらえなくても、キンスキーは知ってくれている、そう思い込むことだけで私は歩んでこれました。

キンスキーは金魚です。
ただの金魚です。
でも、私の支えでした。



そんなわけですが、ご心配には及びませんからね。
後追い自殺なんか(笑)しませんから。
ニューアライヴァルの金魚さまたちがまだ4匹、美しく水槽を彩ってくれています。