好調ならもうすぐゴールする頃なんだけど大丈夫かなあ、と母は気が気でないのであった2008/12/10 10:24:39

9月の合唱コンの様子です。


今日、持久走大会です。
12キロ走るんです。
この日に向けて長距離の走りこみ、かなりやっておりましたが、数日前から膝が痛くなりまして。医師からは心配ないよといわれたけれど、部活顧問からも成長痛だよといなされたけど、痛いところがあると長距離走って辛いもんです。

60分を切るのが目標といっていました。
練習でもそのペースで走っていましたが、昨日の雨で、コースは悪路、滑って足をぐねったりしたら大変。いい記録を出させてやりたいけれど、とにかく怪我しないでねと祈るばかりです。

噂によれば、わが国の低学力総理、「怪我」を「かいが」って読んだって? なかなか手ごわいなあ。ゆとり教育だったのか、ヤツの時代?

もとい。
何にでも全力投球。合唱コンも、舞台の裏方も、体育祭も頑張ったなあ。
定期テストなんかもう必死の形相で(これはまあ、しゃあないが。笑)。
今にも破裂しそうなくらいに緊張する。
ぱーん!

……とはじけてしまうと怪我になるので、はじける寸前まで膨らんだ反動でパワーを出す。
本番でいい結果が出せたときは、そのコントロールがうまくいったときである。

今日はどうだったかなあ。
早く電話かかってこないかなー(仕事しろって)
うずうず。