よく降るね(笑)2009/08/02 04:53:29

今、凄まじい雨が降っていますが……なんなのよ、もう、って感じで。みなさんのとこはどうなんでしょうか。
雨のおかげで、暑さを感じる物理的時間がとても短いように思います。昨日も、土砂降り中も窓を開けておいたら、会社の中は風が通って涼しかった(ええ、休日出勤だったざんす)。体は楽だけれど、うっとうしいですねえ。でも、一日中デスクワークだと今度は肩とか腰が痛くなるので困ります。

毎年梅雨の時期、腰を非常に痛がる弟が、今年はちょうど台湾赴任だったもので、向こうの整体師というのか針灸師というのかそういう類いの人に診てもらうことができて、かなりヤバいところまで症状が進んだにもかかわらず、一気に楽になったといっていました。診てくれた人が、日本に帰っちゃって大丈夫?と心配してくれたそうな。日本には同じ治療をできる人はいないそうですから。ははは腰痛おきるたびに台北飛んでいけば?と私が笑うと、事情さえ許せばそうしたいよ、と真面目な顔でいいました。そのくらい、劇的な回復だったそうです。というか、弟は中国系の医療と相性がいいんだと思います。学生のとき初めて行った大陸への旅行で喉を痛めて高熱を出したとき、現地の漢方薬屋に駆け込んで処方してもらった薬でひゅんっと治った経験をもちます。

昼ごろまで強く降るみたいです。昨日の朝、意地になって山のような洗濯を済ませておいてよかった。今日の朝は、その弟家族が午後遊びにくるので洗濯ではなく掃除の朝なのです。
それにしても長梅雨で強梅雨なので、我が家では雨漏り受けのバケツがちっとも片付かず。今も、ぽと、ぽと、とリズミカルで、たくもう、とほほ、です(笑)

コメント

_ 儚い預言者 ― 2009/08/05 11:10:55

 ぽと、ぽとと愛が慈しむ。
 ぱた、ぱたと愛が煌く。
 はっ、はっと愛が戦く。
 んぐ、んぐと愛が力づく。

 ぽと、ぽとと愛が永遠になる。

_ midi ― 2009/08/05 17:22:16

預言者さま
コメントありがとうございます。
我が家の愛はもう落ちてこなくなりました、おかげさまで。

トラックバック