Encore le typhon!2012/09/30 03:41:29

秋になったねーとご機嫌で言ったり書いたりしてたんだけど、金曜日は昼間31度まで上がったし、そのあおりであっちでもこっちでも冷房ガンガンかけてるし、あたしゃ取材で外歩きのあとそういう冷えヒエの建物の中に入らざるを得なくて、もう! 例年ならだんだん体調が快方に向かうのにガチガチだよ(泣)。周囲で風邪ひいてる人を散見する。朝夕涼しくなったせいじゃなく、関電がわーわーゆってた節電期間が終了してヘヘヘンと言わんばかりにどこかもかも冷房設定温度下げ出したんだよね。そのせいで内外の気温差に今さら体が耐えてけないってとこよね。せっかくねえ、節電期間中、多少暑いのに慣れてたとこだったのに、お気の毒。


木曜日の朝6時50分台の東の空。撮影さなぎ。早起きだなあ、偉いぞ。


同じく西の空。まっさおー♪ 秋晴れじゃのー。今日も一日しっかり勉強するぜえ〜 ……とは絶対叫んでいなかったであろう、撮影者はさなぎ。月曜日から定期考査なのでねえ、今さら後の祭りなんだけどさあ、いつも早起きだけどさらに早く起きて頑張るのはいいけど、無駄な抵抗とはこのことという見本のようなテスト勉強の日々。

気持ちいいなあ、これからはこんな日がしばらく続くんだよね〜なんて、みんなで思っていたのさ。日中暑いけど、朝晩の心地よさがそれを慰めてくれてあまりあるもの。



また写真がひっくり返ってますけどお〜、東側の窓からの朝日にひなたぼっこするリーちゃん。夜の間、寒いもんねえ、君にとってはもはや(笑)。これは私のガラケーでの写真。


毛づくろいもお日さま浴びながらだと気持ちよさ倍増よね♪(リー)


秋を満喫しようとしていたのだが、なんと台風が(知らん間にもう18号まで数えておるぞ)明日(つまり今日ね、日曜日ね)このあたりを通過するそうである。今日(つまり昨日ね、土曜日ね)は一日蒸し暑くて、たまりませんでしたわよ、あれこれ用事でそこらじゅう出かけたんだけど汗だく。でもってそこらじゅう冷房ガンガン。さむーーー寒すぎーーー(TT)

ふとしたご縁で交えたやりとりから文通状態になったり、久しぶりに来た友達からの葉書に返事を書いたり、贈呈本の礼状を書いたり、永らく借りていたことを失念してて慌てて返送する時についつい何枚もの何枚もの長い手紙になってしまったり。ここ数日、ペンを取って手紙を「打つ」ではなく「書く」ことが増えていて、なんだか嬉しい。自分の汚い字に目を覆いたくなるけど、やはり、人間、筆記具もって書かなきゃいかんぞとおのれに言いながら書く。やっぱ「打つ」より「買う」、じゃなくて「書く」ほうがエキサイティング。

あああ、我が家の建具がガタガタ鳴り始めましたよー。風が強くなってきた。台風めー悪さすんなよー。日曜の外出予定潰してくれたんは許したるから、家とばしたり土砂崩したりしんといてー。

みなさまも台風にお気をつけください。

コメント

トラックバック